音楽

2011年10月 8日 (土)

コーラス

昨日は、小学校のPTAコーラス、OGさん
たちが2010年に、小学校を離れて
結成されたコーラスのコンサートが
あり、息子たちと行ってきました。

Aphrodite アフロディーテ1stコンサート

美しい声の音色に魅了され
至福のひとときで、あっという間の22曲でした。

なにより、長男が1年生の時だから
早5年前、今ラボママ(!)、同学年のママと
入ったPTAコーラス。
私も今日のOGさんたちの中で3年ほど
一緒に歌わせて頂いていたのです。

今日の曲目は3年のコーラス交歓会などで
歌った歌たち。

たった4,5年前からのことですが、
曲とともにいろいろなことが思い出されたし、
声を合わせて歌うことの楽しさや、歌の持つ
癒しのパワーに、なんだか、涙があふれて
とまりませんでした。

(40歳になり、涙腺がやけにゆるい、、、私)

その後、OGさんたちが卒業されると、
現役メンバーが大変少なくなり、
現在、コーラス部の存続は実際されていない
状況です。

もちろん、OGさんからの暖かい声かけもあり、
昨年からこのアフロディーテさんで
少しの間歌わせてもらっていたんです。
今回のコンサートは練習時間などが合わず
もう一人のママも私も出ませんでした。

でも、やっぱり、音楽はいい!歌はいい!
生演奏はいい!

ママピアノという音楽サークルを産前作って
活動していたのですが、再びやってみようかなと
、、、、。

思ったのでした。

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

無料ブログはココログ