趣味

2011年12月14日 (水)

12月の紅茶と絵本~“Noel”❤「しあわせなモミの木」

1323871946087.jpg

今月の紅茶 “Noel”

かれこれ、10年前、夫の転勤で広島から茨城県つくば市に2年半住んでいたことがあります。それまで午前様当たり前のフルタイムの仕事をやめて、つくばについていって長男が生まれるまでの間、始めての土地でぽっかりあいた時間を埋めてくれたのが紅茶でした。

つくばで大好きだった紅茶屋さん、「花水木」の紅茶は、今でも時々取り寄せています。もう一軒、「アリスの茶屋」という紅茶屋さんもよく通っておりました。

なんでもきわめたくなる性分で、東京なんて右も左もわからないのに、つくばから銀座のブルックボンドハウスの紅茶教室のレッスンにも通ったことも・・・。常磐線だと時間がかかるため、ひとりでマイカーででかけていた私。よく都心を運転したものだ・・・。当時はナビもなかったのに、我ながらすごっ。

懐かしいなあ・・・・。その後、長男が生まれ、お茶道楽はいつまでも続けるわけにはいかず、子どものミルクやおむつへと変わっていき、その後、山口へ。

さて、その頃、マリアージュフレールやら、フォションやらルピシアなど・・・・紅茶はいろいろと試しましたが、ごひいきだっただけに、花水木さんの紅茶に戻ってしまいます。

さて、今日、クリスマスの絵本のおはなし会でお出しするために注文した紅茶が届きました。

クリスマスフレーバーティー、Noel ノエル 

大好きなブルーベリーティーがなかったので、ストロベリーティーもたのみました。

花水木・・・福岡の岩田屋さんに店舗があること発見。つくばに行かないと買えないと思っていたけど、全国にあるようです。

昨年、ラボ梶山パーティの父母会、アリスの会では、みんなでおいしい紅茶をいれる会をひらいて楽しかったです!!

さて、今回の紅茶、Noel にぴったりの絵本、選択中ですが、そのなかでもイチオシ!!

;

おはなしの会は、午前中なので0~3歳の小さなお子様向けの予定ですが、個人的には上の絵本が私は大好きです。

まだまだ、ほかにもクリスマスの絵本と紅茶をご用意してお待ちしております❤

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

無料ブログはココログ