旅行・地域

2011年10月 3日 (月)

ことりっぷ 萩編

1317610271859.jpg

午後から家族でドライブで萩に行ってきました。

まず最初に今回のメインの目的、萩焼会館へ。

ゆうきのろくろ体験がしたいの希望は手びねりへと
変更しましたが、ゆっくり、子どもたちが 萩焼手びねりを
体験しました。
できあがりをまたUPします。

また、城下町は今日から着物祭り開催で きれいに
着物を来れるイベントもやっていましたよ。
帯もぞうりも着物も小物も、ヘアメイクもすべて込みの
様子で、きれいなお姉さまたちがたくさん体験していました。

20歳若かったら、、、。

竹トンボと一目ぼれの茶碗。

久保田家で100円で手作り体験をやっていました 。

旧家でゆっくり竹とんぼづくり。 なかなか風情があり、
旧家を再利用したおしゃれなカフェもあることも発見。

そこでビーズストラップづくりの体験もやっているようです。

城下町をゆっくり散歩して大好きな焼き物をたくさん見れて 大満足。

三連休は賑わうんだろうなあ、、、。

萩美術館で浮世絵名作展をやってることも発見。
国体もあり盛り上がってる山口を楽しむ秋にしたいなあ。
今度は朝からゆっくり、萩を旅してみたいなと思います。

U0270400m

葛飾北斎「富嶽三十六景 凱風快晴」
横大判錦絵 天保2~5年 前期 U2704

特別展示
おいでませ! 山口国体・山口大会文化プログラム事業
開館15周年記念 浮世絵名品300選

平成23年(2011) 10月1日(土)~11月27日(日)

※会期途中で全作品の展示替えがあります。
前期 10月1日(土)~10月30日(日)
後期 11月1日(火)~11月27日(日)
前期、後期、150点ずつ展示します

休館日:月曜日(ただし、10月10日(月・祝)は開館します)

開館時間:午前9時~午後5時(入館は午後4時30分まで)


会場:山口県立萩美術館・浦上記念館 本館1・2階展示室

観覧料:一般 1000(800)円、70歳以上・学生 800(600)円

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

無料ブログはココログ