« ホットケーキを焼きました!! | トップページ | そらいろのたね »

2013年8月31日 (土)

夏休み報告会~ラボ梶山パーティ~

8/27(火) 17:45~19:30 夏休み報告会を  下片倉自治会館 で行いました。

だるまちゃんとかみなりちゃんの発表

夏休みキャンプの報告や好きなライブラリーの発表、夏休みにおでかけしたこと、

そして、ピーターくん受入れ感想等、みんな、生き生きと発表しました。

そして、みんなでお弁当の夕食を食べて、解散の交流会。

発表もリハーサルを特にせず、小さい子も大きい子もそれぞれの力でできる発表をする。

場数の違いで緊張感もそれぞれだと感じましたが、パーティ内発表なので、あまり力を入れず、みんなに伝えることが目標です。

毎年行っていますから、さすが、大きい子は堂々としていました。

来年はいよいよ、国際交流報告も加わる予定でとっても楽しみです。

~ラボママのレポートを紹介~

8月27日(火曜日)、夏の報告会るんるん

 久しぶりのラボっ子との再会、嬉しかったです。

 また、サマーキャンプの感想やピーター君との思い出、その他、夏休みの思い出や好きなライブラリーの感想を聞くことができて、各々の成長を感じた報告会だったなぁと思います。

 「だるまちゃんとかみなりちゃん」の発表も、初舞台なのに堂々としていて、可愛かったですね!!

 
 
 今年の夏、我が家はラボを通じて、たくさん楽しむことができましたよ。
 
 徳地の合同合宿、ピーター君との出会い・交流、サマーキャンプ、夏活動作品の取り組みなど、思い出がいっぱい!!

 多くのライブラリーは聴けなかったけど、「夏こそライブラリーを聴こう!」の取り組みでは、今年は二人とも拒むことなく、進んで聴いて書いていたのには成長を感じました。(昨年までは「今はやりたくなーい。」と言うことがあったのでたらーっ(汗)

 また夕食の際に、ゆで上がった輪切りのイカの形を見て、「かみなりちゃんのうきわみたいだね〜」等、ライブラリーを通じた日常会話があったことも、笑える思い出ですわーい(嬉しい顔)

ラボママのレポートより(8/31)

« ホットケーキを焼きました!! | トップページ | そらいろのたね »

イベント・読み聞かせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507048/58102624

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み報告会~ラボ梶山パーティ~:

« ホットケーキを焼きました!! | トップページ | そらいろのたね »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

無料ブログはココログ