« テーマ活動大会 お母様の感想② | トップページ | 夜の父母会 豪華なティータイム »

2013年6月 5日 (水)

アラスカよりホームステイ受け入れ決定!!

我が家に、来月、アラスカから12歳の男の子がやってくることになりました。

長男と同い年、次男もお兄ちゃんが増えるのを楽しみにしている様子。

さあ、何をしようかな?

先日、彼のプロフィールが届きました。

趣味は、サッカー、野球、ボーリング、日本語を勉強中。

アラスカのイヌイット、エスキモーということも書いてありました。

来年の1ヶ月、長男の北米ホームステイを前に、受け入れる側の気持ちに

なれることは、とても大切だと思います。

我が家の今年の夏のチャレンジ、お楽しみにわくわく、どきどき。

ラボ梶山パーティのメンバーとの交流も楽しみにしてくれているようです。

ラボの一泊合宿(徳地青少年自然の家)や三泊の大山サマーキャンプには、もちろん、一緒

に参加しますが、パーティでも、さっそく、BBQ?,ボーリング?、キャンプ?、プール?など、

特に男の子たちは、一緒に遊べるのをとても楽しみにしている様子ですよ。

パーティでは、今、彼に手紙を書こう!と、アラスカについて調べてみよう!というとりくみ中。

梶山パーティのご家庭にも協力を呼び掛け、パーティみんなで、国際交流、楽しみたいと

思っています。

Photo
オーロラ

« テーマ活動大会 お母様の感想② | トップページ | 夜の父母会 豪華なティータイム »

イベント・読み聞かせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507048/57527846

この記事へのトラックバック一覧です: アラスカよりホームステイ受け入れ決定!!:

« テーマ活動大会 お母様の感想② | トップページ | 夜の父母会 豪華なティータイム »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

無料ブログはココログ