« 5/13スタート募集中!!小野田英語劇を体験してみませんか? | トップページ | 4/28 テーマ活動大会 みんなの感想 »

2013年5月19日 (日)

英語絵本サークル 5月 

今日は、毎月一回、父母会「アリスの会」で開いている英語絵本サークルの日でした。

朝から、あいにくの雨模様。

どんよりした気持ちでしたが、午後から雨はなんとかあがり、

庭の芝生に生えた雑草たちの上にものすごい量の水玉が・・・・。

まるで雪のような自然の産物にうっとり。

写真ではわかりにくいですが、幻想的な我が家の庭でした。

1368973543817.jpg

さて、今日はゲストの親子一組も入られてて、4世帯11名とにぎやかに

集まりましたよ。

最初はみんなでマザーグースを2曲。

そのうち一曲は、5月といえばバラがきれいに咲き始めましたね。

Ring ring a roasey 、バラのまわりを周ろうよ というナーサリーで

英語のかごめかごめをして遊びました。

そのあと、はらぺこあおむし を思い出し、もう一冊、今度は英語CDで

リズミカルにチャンツ形式の音読を楽しみました。

次はblue sky というお空の絵本。

雨模様でも、きれいな空をみんな思い浮かべたかな?

さて、あっという間に最後の絵本

最後は、Peanut butter and jelly を群読して、

さてお待ちかねTea Time

みんなでPeanut butter and jelly!! を手作りしました。

うん、なかなかいける味。

アメリカンなサンドイッチを味わい、また、手作りケーキやふっくらシュークリームに

こだわりのスナックなど、豪華なおやつタイムもまたうれしかったです!!

どうなる?アベノミクスの国際化や英語教育などについて少し話したり、、、、。

今日も、充実して楽しい、午後のひとときを過ごしました。

1368973544957.jpg /p>

1368973546214.jpg /p>

« 5/13スタート募集中!!小野田英語劇を体験してみませんか? | トップページ | 4/28 テーマ活動大会 みんなの感想 »

イベント・読み聞かせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507048/57419841

この記事へのトラックバック一覧です: 英語絵本サークル 5月 :

« 5/13スタート募集中!!小野田英語劇を体験してみませんか? | トップページ | 4/28 テーマ活動大会 みんなの感想 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

無料ブログはココログ