« 英語絵本サークル 5月  | トップページ | テーマ活動大会 お母様の感想② »

2013年5月26日 (日)

4/28 テーマ活動大会 みんなの感想

<2013/4/28、テーマ活動大会 みんなの感想>

防府アスピラートで発表した感想をまとめました!

ノート活動もそれぞれ頑張っていて、お話を個々が深めてきた様子もみられましたので一部掲載!!

1369529688835.jpg 1369529690774.jpg 1369529689753.jpg

新小1~新中2まで、まとまるのはとっても大変でしたが、お話の楽しさを心から感じて
楽しく動けて素晴らしい発表でした。CD聴きこみは一人ひとり、本当によく頑張りました。
あれだけ、耳で覚えるのは、本当に努力したと思います。

何より、見ていても中国でおおあばれする孫悟空や妖怪たちが飛び出してきそうな
元気な表現だったこと、今回も梶山パーティらしさがあふれる楽しい発表でした!!

お話 「西遊記~金角銀角の戦い」

「れんげどうや、たたかうところや、最後の歌は練習の時より上手にできました。」

「はじめは西遊記を聞いて難しいと思ったけど、何度も聴いて、みんなで練習してできるようになりました。覚えたら簡単だった。次は長いセリフが言えるように頑張りたいです。」

「とてもきんちょうしたけど、おもしろかったです」

「つぎは、もっと頑張る。相手のイメージをふくらませるようにわかりやすく、動きたい」

「英語を言うのは難しかったけど、ひょうたんのところはよくできた。次は全部覚えたい」

「とても楽しかった!みんな楽しそうにやっていたので、自分も楽しみました!」

「また、一歩前に進めたと思いました。みんな場面も覚えて動いてくれていたのでよかった」

「去年より長いセリフを一人で言えてよかった。」

「敵をたおすところがおもしろかったです。今度の発表会も楽しみです。」

「後悔のない発表だった。皆と協力して良かった。いつもより、皆、たくさん努力していて、とても楽しく終了することができてうれしかった」

「大きい発表会にたくさん出ても、はずかしくなくなりました。きょうだいのように、仲良く、悪い人をたいじして、天竺をめざして行ったように、発表ができました。」

「ドキドキして、てんじょうばかり見ていました」

「はじめてでとてもどきどきしたけど、一生懸命やったら、うまくいったので良かった」

「セリフをきちんと言えてうれしかった」

「合宿で、あらためて、やる気スイッチが入った。プレッシャーがすごかった。次は早めにセリフを覚えて、余裕をもってテーマ活動にとりくみたい。」

❤お母さまからの感想❤

「今回の西遊記は話しの内容も英語も難しく、なかなかお話の中に入り込むのに時間がかかったようですが。

テーマ活動に取り組む回数を重ねていく中で覚えるコツをつかんだのか、なんとか自力で覚えることができたようです。(私なんかは単語も見てはじめて、こう言ってたんだという聞き取れる感じですが、子どもの耳はすごいなと感心します。)

舞台では一人ひとりの成長が見られましたが、特に高学年がリーダーらしくなったなと頼もしく感じました。リーダーをして動くことを高学年一人ひとりがちゃんと意識しているのがよくわかりました。ちゃんと成長している姿が見れて嬉しく思いました。」(一部掲載)

« 英語絵本サークル 5月  | トップページ | テーマ活動大会 お母様の感想② »

イベント・読み聞かせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507048/57461038

この記事へのトラックバック一覧です: 4/28 テーマ活動大会 みんなの感想:

« 英語絵本サークル 5月  | トップページ | テーマ活動大会 お母様の感想② »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

無料ブログはココログ