« ふー、案の定、、、でもできた | トップページ | 発表会 無事終了!!頑張りました~!! »

2013年4月24日 (水)

2013パーティ合宿 IN 山口ユースホステル 紅花舎 にて

恒例の春のパーティ合宿、今年も無事終了

Photo Photo_2 Photo_3 

開会式            リーダー達       3グループにわかれて

Photo_7 Photo_8 Photo

ママも一緒        高学年が教えたソング  おいしい食事

Photo_3 Photo_4 Photo_5

幼児さんも交流タイム  薪ストーブ癒された     手作り豪華ディナー

Photo_8 Photo_9 Photo_10

お皿は自分たちで    ソングバード盛り上がり   夜プロ

Photo_16 Photo_17

就寝部屋、大家族のよう お母さんかくれんぼ~お母さんを暗闇で探せ!!

などなど、プログラム満載、楽しかったね~!!

2013年4月20,21日、今回は場所を新たに、山口ユースホステル さんを貸切で宿泊総勢29名、最大人数46名で合宿を行いました。

中学生になった子どもたちと高学年の子どもたちが3グループにわかれてグループ活動を行い、活躍する場があり、また、親も成長した子どもたちの姿を見ることができて感動あり、また、来週(4/28)のテーマ活動大会の練習もほどよく熱が入り、なんといっても、ほぼ全員参加の合宿に感謝感激!!

親子が仲良く、協力しあって、楽しくほのぼの過ごせる2日間のこの集まりは、毎年、やる前は今年はどうしようかな、新学期や年度末と日々の慌ただしさの中で考えますが、やっぱり今年もやってよかった。

子どもたちがなんといってもリラックスして、また、2日間を通して、一人ひとりの成長が見られました。

あまり、準備に時間や労力をかけず、気軽になおかつ、安全に、ちょっとの頑張りで、大きな絆を深めることがこの合宿でできているのはみんなの暖かい気持ちがあってこそ。

梶山パーティの子どもたちも保護者も、恒例の毎年のお楽しみ。

毎年、発表物語がテーマなのも、ふりかえると、大きな思い出となります。

ブログで昨年の合宿の様子も確認することができますが、1つひとつが良い思い出です。

今年は西遊記。28日の発表に向けて、仲間の輪が今年も深まりました。

« ふー、案の定、、、でもできた | トップページ | 発表会 無事終了!!頑張りました~!! »

イベント・読み聞かせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507048/57238453

この記事へのトラックバック一覧です: 2013パーティ合宿 IN 山口ユースホステル 紅花舎 にて:

« ふー、案の定、、、でもできた | トップページ | 発表会 無事終了!!頑張りました~!! »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

無料ブログはココログ