« ラボテーマ活動について | トップページ | 今日のラボで読んだ絵本 »

2012年12月19日 (水)

クリスマス

今日のキディさん、プレイルームさんは、クリスマスバージョン! 1356015707261.jpg 1356015708919.jpg 1356015709922.jpg
トナカイのツリー飾りとクリスマスソングとお菓子ケーキをデコレーションしました!
(トナカイ飾りはこれはサンプル画像で、実物は写真撮り損ねましたっ!)

幼児さんたちは、全身でラボを楽しみ、私も想像力を一緒に働かせて思いっきり遊びます!癒される時間です!

プレイルームさんは我が家で火曜日午前に自宅でゆったり行っています。
終了後、一緒に紅茶を飲み、子育て談義付き❤
親子のスキンシップは絶対に子どもたちが育っていくための大きな安心感と
栄養になります。

幼稚園や保育園はお友だちや先生など新しい社会、外と関わる力を育てるところですが、やはり任せるだけではだめで、習い事もそうですが、何でも預けるだけでは、小さなお子さんの心ややる気や芯の部分は育ちません!
小さいうちの習い事では、ママとやってみようとか、親子をつなぐものであることが大事。
また時間や量より質だろうなと思います。

ことばを大量に習得するこの時期に親子のつながり、スキンシップを深めつつ、
ママどうしが励まし合ったり、支え合いながら、楽しく子育てを楽しむことができる
習い事ですよ。

ライブラリーCDは英語と日本語が入っていますが、持っているだけでは
なかなか家でとりくむといっても 難しいです。
週一のラボでママもお子様もライブラリーを楽しもうと いう気持ちになれるのもいいですよ。

やる気や好奇心は安心感の中で心の芯、根っこに育つもの。
そこが育っていたら学習も何でもどんどんやる気で頑張れます!
目に見えるほど一気に成長はしませんが、将来への力を信じて今できることは
お子さんとの時間を共有すること。
今年キディさんママで、二人ともフルタイムのお仕事をされているママなのですが、
お仕事忙しいのに、毎週お子さんとラボのCDを聴いて絵を書いたり、工作してみたり、
楽しくラボで親子の関係をつないでらっしゃると感じたので、昨日は頑張った子どもたちと
一緒に、ママにも賞状を贈りましたハート

梶山パーティで一緒に子育て楽しみたいなというパパ・ママ、ぜひ、遊びに来てくださいね。

« ラボテーマ活動について | トップページ | 今日のラボで読んだ絵本 »

イベント・読み聞かせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507048/56349554

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス:

« ラボテーマ活動について | トップページ | 今日のラボで読んだ絵本 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

無料ブログはココログ