« 1/5、仕事はじめ | トップページ | デトックススープ »

2012年1月11日 (水)

2012年新年一回目のラボ~カルタ大会

今年最初のラボは、小野田で合同新年会❤ラボ・カルタ大会 水曜なので火曜日クラスのお友だちは全員は集まりませんでしたが、3歳から11歳まで、 約20名の子どもたちが 久々の再会!!元気な声が教室中に響き渡り、今年も頑張るぞと元気をもらいました。 お母さまも含めて2グループの対抗。 まずは、幼児さんが、福笑いに挑戦。 だるまちゃん、おもしろい方が勝ち!?

1326289228084.jpg 1326289253984.jpg

カルタは冬休みに聞いたライブラリーの中から各自が好きな絵と言葉を書き出して持ち寄りました。 昨年のと合わせると70枚。 写真は中盤ですが、皆の手作りカルタが倍ならんでいました。 2チームの合計点で得点が高い方が勝ち。 賞品のお菓子をかけて、皆やる気満々。鼻息荒く、大盛り上がり。 3歳児もおはなしの言葉を聞いてカルタを探せるのは、日頃からおはなしが身体にしみこんでいる証拠です。 約一時間近くのロングランカルタでしたが、集中して楽しめました。

1326289257043.jpg

お楽しみがもう一つ。今日は、お母様も楽して、ジャンクフード夕食会でした。 いつもの持ち寄りは今日はお休み。 皆でマクドナルドのハンバーガーやナゲットを食べました。皆で食べるとなんでもおいしいな。 持ち寄り夕食よりこっちがいいなんて 言ってる子、誰だ??

一段と仲良く、はしゃぐ子どもたちを見て、今年も頑張るぞ!!の元気をたくさんもらいました。

« 1/5、仕事はじめ | トップページ | デトックススープ »

イベント・読み聞かせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507048/53714633

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年新年一回目のラボ~カルタ大会:

« 1/5、仕事はじめ | トップページ | デトックススープ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

無料ブログはココログ