« 生姜パンぼうや~The Gingerbread Boy | トップページ | 1/5、仕事はじめ »

2012年1月 1日 (日)

12/26-12/29 九州ゆつぼウィンターキャンプ

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 2011年12月26日から29日まで、ラボウィンターキャンプ引率で参加してきました。 まずはその報告です。

高大生の多いキャンプでしたが、物語、仲間、自然の中で育った大きい子が多いと、こんな雰囲気になるのかというくらい、暖かい気持ちになれるキャンプでした。こうやって、人と人のつながりの中で、お互いに思いやり、ふれあい、暖かいつながりの中で成長した子どもたちは、社会の中で、思いやりにあふれる人となって、貢献できる人になること実感できるキャンプです。
こんな暖かい気持ちで2011年を終わることができて、本当に感謝します。ぜひ、今の気持ちを、家族や身の回りの人に返していけるように今年も頑張りたいと思います。

1325427789692.jpg

到着したら高校生がテーマ活動(劇)でお出迎え 1325427799476.jpg

雲一つない頂上あと少し

1325427802899.jpg

今回私の担当グループ。とってもいい仲間! 1325427806345.jpg 来年国際交流行く予定の子たち 1325427810450.jpg

始めて会った仲間と劇を作って発表し合います! 1325427813516.jpg

« 生姜パンぼうや~The Gingerbread Boy | トップページ | 1/5、仕事はじめ »

イベント・読み聞かせ」カテゴリの記事

レッスン風景&連絡(プレイルーム0~3歳)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507048/53630292

この記事へのトラックバック一覧です: 12/26-12/29 九州ゆつぼウィンターキャンプ:

« 生姜パンぼうや~The Gingerbread Boy | トップページ | 1/5、仕事はじめ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

無料ブログはココログ