« ラボパーティ・クリスマス会!いよいよ明日です!! | トップページ | くるみとドライイチジクのカンパーニュ »

2011年12月22日 (木)

クリスマス会2011

Illust1277

000Photo_10Photo_11

Photo_16Photo_17Photo_20Photo_21
590

Photo_22

↑飛び出すカード~Sちゃんってなんでできてる?

幼児さんたちは親子で発表。お仕事フルタイムで忙しいママですが、親子の触れ合いの時間をいつも大事にされています。娘ちゃんの好きなものがたくさん詰まったカードができました。大好きなママと作った暖かい時間は愛情として心に生き続けるでしょう。
みんな、ママの愛情たっぷりのカードを作ってもらって親子で発表しました。工夫がこらされていて、見るのも楽しい飛び出すカードができていましたよ。

イメージ「だるまちゃんとかみなりちゃん」低学年発表

Nちゃんの感想

「本番では、セリフを間違わずに言うことができて、嬉しかったです。次も頑張りたいです。高学年の発表は、人数が少ないのに長いセリフを言うことができて、とてもすごいなぁと思いました。」

あるママの感想

新しいラボっこちゃんを交えてのキディさん&プレイルームさんの発表、可愛らしかったね揺れるハートカードや写真などでみんなの好きなことを教えてくれてとても工夫されているなぁと思いましたムード我が子と一緒にステージで発表できるって羨ましい~ひよこ

高学年、低学年に分かれてのテーマ活動、恐らく今日の本番で一気に集中して全力を出しきったと思われるような素晴らしいできだったんではないでしょうか!?やればできる!!

今の梶山パーティー低学年にとってもあっているだるまちゃんとかみなりちゃん、最初から最後まで楽しく動いていたのが印象的です。よくお話の内容を身体表現できていて驚きましたよぴかぴか(新しい)希望は残念ながら日本語しか言えなかったのですが、浮き輪役で頑張ってたのでセリフのことはカバーできていて気にならなかった…あせあせ次回こそ英日揃えて言えるように取り組みたいと思います。

高学年の三人のおろかもの。低学年と比べるとよく分かるのですが、セリフやナレーションが長くて大変だったけどよく頑張りましたぴかぴか(新しい)6人でのテーマ活動なので一人一人の役割がとても大事になってきますが、それぞれの役に徹しつつチームワークもよくとれていたように感じます。

司会進行にもチャレンジした高学年ですが、慣れ親しんでいるラボっ子の前ということもあるでしょう、だいぶん慣れてきたように思いました。マイクを持つことに抵抗がないってすごいわ電球

毎回重ねているイベントですが、私は今回のクリスマス会でまた子どもたちの成長をとても感じとれました。個々の成長、パーティーとしての成長。そして子どもたちもママたちもみんな仲良くなっていくのがとても嬉しいでするんるん

先月から私自身仕事を始めましたが、これからラボやアリスの会にどう参加しよう、物理的に時間が少なくなって今まで通りにできない…と少々不安に感じていました。でも今日の会で、できる時には最大限に楽しんで積極的に関わっていこうと前向きにとらえられるようになりました。でも、これもテューターのご配慮があってできることなんですよね…本当にいつもありがとうございます。

これからまたパーティー合宿や地区合宿、テーマ活動発表会、Mちゃんの国際交流の準備などイベントがたくさんありますが、楽しみながら迎えたいと思います。

最後に我が子のこと。帰り道で「今日からもう三人のおろかもの聞かんでいいんじゃ~!」だって…あせあせそうか、彼女なりに聞き込んでいたんですね。明日は久々に違うライブラリーを聞くとしますかムード









« ラボパーティ・クリスマス会!いよいよ明日です!! | トップページ | くるみとドライイチジクのカンパーニュ »

イベント・読み聞かせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507048/53545120

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス会2011:

« ラボパーティ・クリスマス会!いよいよ明日です!! | トップページ | くるみとドライイチジクのカンパーニュ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

無料ブログはココログ